• *重要なお知らせ    ホメオパシーは薬機法に基づき一切の説明を致しかねますのでご了承くださいませ。
  • *重要なお知らせ    ホメオパシーは薬機法に基づき一切の説明を致しかねますのでご了承くださいませ。

ブログ

2020/08/08 14:36


【 二つの月 deux lunes 】オーナーの福永睦美(ふくなが むつみ)と申します✨


今回は、二つの月が大切にしていることと、
店名の二つの月の意味を書かせて頂きます!




二つの月では、『デトックス』と『バランス』を大切にしています。


いま、世の中には、添加物や化学物質など私たちの体に、

不要なものが多くなっています。

多くの方がこの不要なものを体内に多く溜め込み、
これが肌荒れや不調の原因となっています。


その為にも、まず「二つの月」では・・


アーユルヴェーダやホメオパシーなど様々な自然療法の知識を活かした
『デトックス』方法をお伝えします。


ただ、デトックスしたら『健康』と言うわけではありません。



その後の習慣の『バランス』が悪かったら、心身ともに病気になってしまうのです。



その為にも心身を常に整えて過ごせるように、

『バランス』の整え方も大切にしています。


自然療法の中でも、ホメオパシーは、

体内のデトックスはもちろん、心の無意識のところにもアプローチをかけて

潜在意識レベルでの心のバランスも調整できます。


その他、バランスを崩す原因となり得る、

日々の食事や考え方へのアプローチもお伝えしていきます。




「二つの月」という店名には3つの意味が込められています。



一つ目は「月」が表す「陰」の意味です。


月は、陰陽でいうと「陰」の存在です。

その「陰」とは女性性を表し、育むという母性です。

破壊と再生という「陽」の時代は、今後、終焉を迎えるといわれています。
「陰」の時代を受け入れるための準備の想いも込めて、月をモチーフにしています。


二つ目の、月の丸が表す「永遠と不老不死」の意味です。

自然療法は、「デトックス」を促し、身体や心の「バランス」を整えて、
本来の健やかな状態に戻してくれます。

心や身体が健やかになると「健康美」を手に入れることができます。

不死というのは不可能ですが・・・
「本来の寿命」を生きることや「今世の生きる目的」さえも気づくことができるでしょう。


三つ目は、ふたつの丸を重ねることで表す「想像の源」の意味です。



ふたつの丸を重ねると「フラワー・オブ・ライフ」神聖幾何学で、

「想像の源」といわれています。

この世界にある全てのものを構成している、

点や線(直線、曲線)を使ったパターンやカタチのことです。


六角形の左右対称な構造で、

お花のようなパターンで描かれている特徴的な図形です。


古代から装飾モチーフとして使われていて、

世界中の歴史的建造物で発見されています。


「フラワー・オブ・ライフ」神聖幾何学は、

あらゆるものと密接な関わりを持つ、宇宙の法則、宇宙の象徴なのです。


ふたつの丸が重なり合う「ヴィシカ パイシス」という形は、

最も神聖で重要な「始まり」を意味するカタチ。

ふたつのエネルギーが互いを受け容れ、新しいエネルギーを創造します。
宇宙の最初の細胞分裂のカタチであり、創造の始まりのシンボルです。



第三の目や女性器にも例えられ、

新しいエネルギーが生まれるという意味もあります。

そして、宇宙最初の細胞分裂といわれ、

実際の生命の細胞分裂の初期の形と一致しています。


神秘的なカタチ、それが「ふたつの月」なのです。



読んでくださってありがとうございます。

ブログへのいいね!や、公式LINEへの登録もお願いしますピンクハート

二つの月
オーナー 福永睦美



==================================
〇二つの月 HP・WEBショップ(オリジナルデトックス商品販売)

ABOUT | 二つの月 deux lunes (palasha.jp)


〇公式LINE開設
お友だち登録はこちら

===================================



二つの月 deux lunes